スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

東武ワールドスクウェアに行ってきました!

2010年7月24日

先日お休みを利用して栃木方面に旅行に行ってきました!今年の春、エコピアEX10を装着して初めての長距離ドライブでした!もちろん高速道路を利用して向かいましたが、エコピアEX10のおかげでロングドライブも苦になりませんでした!高速を降りてからは山道でカーブの連続でしたが、とても安定した走りを楽しめました!!改めてエコピアEX10の高い性能を実感出来ました!!

さて、栃木と言えば様々なテーマパークがありますが、私が今回見学してきたのは「東武ワールドスクウェア」です!!

東武ワールドスクウェアとは、日本を始めとした世界中の有名な建造物がミニチュアで精巧に展示されているテーマパークなのです!もちろん建物だけではなく、人間や車・電車・飛行機・船といった乗り物が細かく作られています!!どれもこれもが細部まで細かく再現されていて、作った人は凄いな~と感心してしまいました!手先が不器用な私には絶対作るのは無理だと思いました(汗)しかも、ただ展示してあるだけでは無くて車や電車などが実際に動いている展示物もあり本当に見ていて楽しめると思います!!

園内の展示物は現代の日本から始まり、アメリカ~エジプト~ヨーロッパ~アジア~最後に日本に帰ってくる順路になっています!!気分はまさに世界旅行!!ちなみに東京の新名所「東京スカイツリー」も早くも展示してありました!!(まだ本物も見た事ないのに…)

当日は太陽の陽射しがとても強かったですが、見るのに夢中で暑さなど全然気になりませんでした(笑)

見ているだけでお手軽に世界旅行している気分になれます!!福島からもそんなに遠くないので是非皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか!?

そしてロングドライブのお供にブリヂストンの低燃費タイヤ「エコピア」をお履き頂ければ更にお得にお出かけ頂けるかと思いますよ!!(笑)

本日7月24日からタイヤ館福島では「エコ割フェア」を開催致しております!!この機会に低燃費タイヤ「エコピア」をお得にお求め頂いて、これからの夏休みをエンジョイしちゃって下さいね!!

担当者:岩城

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31