スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

話題のトリプルA!どうにか6月中に入荷出来ました!!(汗)

2010年6月30日

6月25日に発売になりました低燃費グレード「トリプルA」を業界で初めて獲得したタイヤ「ECOPIA EP100S」ですが、本日やっと当店にも入荷の順番がめぐって参りました!!(祝)

エコピアEP100SのTVCMは皆さんご覧になって頂けたでしょうか!?このトリプルAの凄いヤツ!発売前から凄い反響でメーカーの生産もなかなか追いつかず、ひょっとしたら6月の入荷は無理なんじゃないか…?なんて言われておりましたので、これで一安心です!!でも本日入荷したEP100Sは、195/65R15が4本だけ…これは貴重な代物ですねぇ~!!(汗)

さてエコピアEP100Sですが、どんな進化を遂げてトリプルAを成し得たのか!?ってお話なのですが、今までのエコピアEP100に今年2月の新商品エコピアEX10で採用された「エコ形状」(タイヤサイド部の形状を最適化し、エネルギーロスを緩和)の性能、「重量最適化」(部材ごとの重量バランスを最適化し、転がり抵抗を低減)の性能が追加となり、初めてトリプルAの性能を発揮出来るタイヤに進化したって訳です!!

タイヤパタンを見ても正直エコピアEP100と何処が違うんだかさっぱりわかりませんが、その位ミクロな部分での技術が進歩しているって事なんですよね!!とにかく凄いタイヤになったもんです!!

さぁ~話題のトリプルA!エコピアEP100S 195/65R15は現時点でタイヤ館福島に在庫あり!!(笑)まさに今がチャンスです!!!

皆様のご来店を!スタッフ一同!!心よりお待ち致しております!!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930