スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

STAFF岩城のエコピアEX10体感レポート!! ~雨の日編~

2010年5月24日

不定期更新でお届けさせて頂いております私のエコピアEX10体感レポートです!

今回は、先日雨の日に高速道路を使って遠出して参りましたので、その時の感想を中心にお送り致します!まず「高速走行の感想」とEX10の大きな特徴でもある「濡れた路面を走行した際の感想」の2点についてレポートさせて頂きますよ!!

まずは「高速走行の感想」ですが、以前履いていたPlayzは本当に高速走行を楽しめる良いタイヤでしたが今回のエコピアEX10はやっぱり低燃費タイヤですので省燃費性能が高い分、高速道路には不向きな所もあるのかな~と思っておりましたが、実際いつもの様にスピードを出して走っても車は非常に安定しており、安心して運転する事ができましたよ~!!

次に「濡れた路面を走行した際の感想」ですが、丁度この高速道路を使った遠出が雨のドライブとなってしまいました!雨の日の排水性では兄貴分のエコピアEP100を上回る高い安全性能が特徴のエコピアEX10ですので、私も高い期待感を持ってテスト走行してみましたが、やはり期待通りの性能を発揮してくれました!!レーンチェンジの際はハンドルに手を添えているだけでとても安定しています!またブレーキングの際も濡れている路面ですがペダルに感覚が直接伝わってくる感じで安心して走行する事ができました!!

今回の体感レポートのまとめですが、低燃費タイヤECOPIA EX10!高速道路でバッチリ安全快適にドライブ出来る事がわかりました!!

皆さんもどうぞ夏のお出かけはエコピアEX10で安心安全なドライブをお楽しみ下さいね!!

担当者:岩城

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930