スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今は待ち時間0。

2018年12月20日

 

今年もあと11日。

忙しい激動の11月が過ぎたら、一転、大掃除に暮れる毎日。

そんななか、来て頂く

「自分でタイヤ交換したから、点検して」

という作業が、ままあります。

ありがたいことです。

しかし、いざ点検してみるとミゾのあるタイヤが、

去年と同じ位置に着いてたり、片側に偏ってたり。

あちこちに着けてしまうと、変な減り方で

うまくローテーションできなくなってしまいます。

だからといって「着け方間違ってますよ」とも言いづらく、

せっかく大変な思いをして交換した後に、水を差すようなことは、

言いたくないんです。

交換の大変さはいくらか知ってますので。

慣れてないとミゾの有る無しは分かりづらいと思いますが、

着ける前に位置シールがあれば、その逆。

ミゾの有る方を前に持ってきてもらう。

その辺だけでも気にして脱着してください。

もし、「自分でやるけどミゾがわかんね」なんてことがあれば、

ミゾだけでも見ます、で、「これが前でこれが後ろ」

とかアドバイス出来ますんで、なんでもきてください。

今はそんな相談もゆっくり出来る時期なんで。

 

 

 

 

 

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930