スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

梅雨の前準備!お忘れなくっ!!

2010年5月19日

皆さん!梅雨時期へ向けての準備は万全でしょうか?雨が続く梅雨に一番注意しなくてはいけないのがタイヤの残溝です!!残溝の少なくなってしまったタイヤは、乾いた路面ではそれほど問題なくお使い頂けますが、雨の日の路面ではドライバーの予想以上に滑ったりする場合が多いです!!絶対に点検しておいて下さいね!!

そしてタイヤと同じくらい注意しておきたいポイントが、お車の視界の確保です!!雨の降る中、ワイパーがダメで前が見えない…なんて事は絶対に避けたいですよね!!

そこでタイヤ館福福島では、雨の日対策グッツを集めたコーナーを作らせて頂きました!!その名も「雨季ウキ ドライブ 雨対策グッツ 大集合!」です!!本当に多湿が苦手な私にとっては雨季とウキウキをかけて~なんて気分にもなりませんが…(笑)七絵ちゃんがうまい事作ってくれました!!

そこでちょっと商品紹介ですが、ワイパーのサポート役に適任!ウォッシャータンクにいれるだけ!おなじみ「ガラコ撥水ウィッシャー液」がオススメです!!

そしてサイドミラーを浸水コーティング(ツブツブにならない様に雨水を広げてくれる)してくれる「ガラコ 超撥水ミラーコート」!!サイドミラーって結構盲点ですよね!

最後は「窓フクピカ」です!!これで内窓を完全クリーニングして下さい!!内窓の汚れって窓の曇りに直結するんですよ~!!梅雨時期は内窓をキレイにして快適なドライブをお楽しみ下さい!!

とにかく準備しておくだけで嫌な梅雨時期も少しは快適にお過ごし頂けるかと思います!!まずはクリーンな視界を確保して安全第一って事でお願い致しますよ~!!

という事で、梅雨の前準備はタイヤ館福島にお任せをっ!!

皆様のご来店を!スタッフ一同!!心よりお待ち致しております!!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930