スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

私至上超大作完成!!   の予感…

2010年2月19日

今日もタイヤ館福島は売場作りで大忙しです!!ってお話は先日もさせて頂きましたが~(汗)

今日は私が担当しているセクションがちょっと形になって参りましたのでご報告させて頂きます!!

私が担当している場所は店舗正面入口の一等地!!どんな展示を作っているのかと申しますと2010年ブリヂストンが超有名外人俳優まで起用して(笑)一段と力の入った「低燃費タイヤ エコピア」の特設コーナーです!!

もちろん私達もこのエコピアには昨年から並々ならぬ意欲で取り組んで参りましたが、今年は更に多くのお客様にブリヂストンのエコピアをちゃんと知って頂き、そしてお使い頂き、もちろんご満足頂きたい!!!なんて壮大な目標を持って頑張っております!!

その象徴とも言えるエコピアコーナーをしっかりと正面入口に作らねばっ!!!って勝手に自分でハードルを上げて(汗)只今快調に作成進行中です!!

そこでやっと今日ご紹介させて頂くのが、コーナーのバックにそびえる「木」です!!まず「エコピア」→「エコ」→「地球環境」→「大きな木」と勝手なイメージを膨らませまして(爆)これは今までに無いくらいの「大きな木」を作らねばだよっっっ!!!!と暴走モードに突入したまでは良かったのですが、パネル材とカッターとノリと両面テープとの格闘の毎日となりました…(涙)

それが今日やっと合体の日を迎えまして!(祝)このスタッフ日記にてご報告出来るレベルになったって訳です!!

どうですか!?デカイでしょ?まず木の幹をパネル材を組み合わせで8層構造にて作成!本当、言葉で言うのは簡単です…<写真3参照>

続いて木の葉の部分を24ピースの素材を組み合わせて作成!土台になる木の幹部にドッキング!!

<写真2参照>

最後にメインタイトルのECOPIAの文字を取付てコーナー全体のベースになる「エコピアの木」の完成です!!(勝手に命名!)感動のあまり完成記念に写真を撮ってもらいましたよ!(笑)<写真1参照>

いや~私自身、完成が楽しみで仕方ありませんっ!!(笑)でもまだまだスタート段階です!バックの木に満足せず立派なコーナーが完成する様、明日からも頑張って参りますよ~!!

また何か進展がございましたらこちらのスタッフ日記でご報告させて頂きますのでご期待下さいっ!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31