スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

降ったからではなく、降るから交換。

2018年11月8日

 

今年もあとちっとしかないですね。

ホントに1年なんかあっという間。

冬のタイヤ交換はもう始まってます、待ち時間もでてきてます。

タイヤはもうあるから着ければ終わり、なんて言っても、

そのタイヤ、ミゾあります?まだ柔らかいですか?

冬のタイヤは付いてればいいなんて訳じゃないんです。

取り付けてもらえばいいから、時間もそんなにかかるめェなんて、

お店に行って、交換が必要なタイヤだったら更に時間はかかります。

雪が降るから交換するのであって、降ったから交換するんじゃないんです。

毎年言ってますが。

雪が降ると皆さん一気に来店されますが、作業にも限界はあります。

せっかく来て頂いても出来ないなんてこともあり得ます。

もったいないからまだ交換しない、では、いざ凍結路面に出くわしたら、

修理に高くつくことも考えられます。

もったいないではなく、何が大事か。

良いタイヤ買っていても、履かなければ命は守れません。

降る前に交換を。

 

 

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930