スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイル交換!!忘れてませんか~?

2009年11月27日

皆さん!お車の血液ともいうべきエンジンオイル!ちゃんと交換してあげていますか?オイル交換の一般的な目安は、走行距離が3000キロ、又は3ヶ月に1回と言われておりますが、例えば1日に10キロくらいしかお乗りになられない方は、交換して3ヶ月経ってオイル交換となるでしょうか!距離を走らなくてもエンジンオイルは酸化して性能が悪くなっていきますからねぇ~

とは言っても「3ヶ月」です!!結構長い期間ですよね!3ヶ月も経つと次回の交換時期なんかも忘れがちになってしまいますよね…当店でオイル交換させて頂きますと、お車のドア廻りに次回の交換距離を書いたシールを貼らせて頂いておりますが、そんなに頻繁に確認するものでもないですしねぇ…

何を隠そう、私も愛車のオイル交換時期を完全に忘れておりました…(爆)

見て下さい!!<写真3参照>どんな高価な高性能オイルを入れてあげても長期間使用しているとほら…まっくろだわ…

いや…これはちょっと反省しなくては…それでなくたって平成2年式の車です!(汗)おじいちゃんは労わってあげないとです!!!

今回はお詫びに手頃なエンジンオイルをもう1台分購入してフラッシングもしてあげました!!そしてメインのオイルはNISMOコンペティションオイル&パワーエンタープライズのマグエレメントでバシっと交換完了です!!いや…かえって高上がりになっちゃいましたよ…(涙)

って、皆様の愛車は私の愛車と同じ様な事にはなっていませんよね!?ちゃんと労わってあげて下さい!!エンジンオイルの鮮度を保つ事で、エンジン保護はもちろん!加速性能の向上や、省燃費に貢献と良い事ばかりですよ!!!

タイヤ館福島では、皆様の愛車のオイル交換をお待ち致しております!!本当にお手軽な当店指定オイルから、ハイエンドスポーツオイルまで豊富なバリエーションのエンジンオイルをご準備致しておりますので何卒よろしくお願い致します!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930