スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧点検してますか?

2018年9月5日

突然ですが・・・

タイヤの空気圧って最後にいつ点検したか覚えてますか?

夏休み・お盆の帰省&行楽のお出かけ前?

最近、燃料を入れた時にスタンドで?

いろいろなパターンは有ると思いますが、タイヤ館福島では、作業受付の際にこんな質問を

させて頂く事があります。

今回は、この質問の真意をご紹介しようと思います!

この質問をすると、ほとんどのお客様が「アレ?いつだったかなぁ?」とか

「夏タイヤ(冬タイヤ)に履き替えした時に見たきり」なんて答えが、

かなりの確率でかえって来るんです・・・

ここまでを読んで「たかが空気圧」と思ったそこのあなた!

実は、いつの間にか損をしてるのは知っていましたか?

自動車メーカー指定の空気圧から、50kPa下がっただけで 

 

  市街地走行時・・・・・2.5%

  郊外走行・・・・・・・4.3%

  高速走行・・・・・・・4.8%

 

と上記のように燃料消費率が悪化するそうです!

時速が上がれば上がるほど、ちょっと空気圧が低いだけで、燃費で損しちゃうんです!!!

実際、大きい市の中心部でもない限り、ほとんどが”郊外”みたいな福島県(笑)

低燃費で財布に優しいカーライフの為には、空気圧の管理が非常に重要!!

タイヤ館福島では、エコなタイヤや、空気圧管理のお助けグッズも用意して、

省エネカーライフをお手伝いさせていただきます!!お気軽にスタッフまでご相談ください!

 

・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-

           タイヤ館福島も掲載中!!

       只今、夏タイヤ売り尽くしセール実施中

お得な情報満載!Webチラシ shufoo!!はコチラからどうぞ!

・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930