スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンちゃんと効いてますか?

2018年7月22日

 

まだ7月、夏は始まったばっかなのに猛暑。

「危険な暑さ」なんて言葉を毎日ニュースで聞きますが、

今まで聞いたことない言葉に思います。

タイヤ館福島の作業場も風通しが悪く、熱がこもるので酷暑と猛暑を

足した体感温度になっております。

30分に一回水分補給をしてはいますが、まさに焼け石に水。

ピットに空気で膨らますプールでも置いておきたいくらいです。

そんなこんなで、この酷い暑さを乗り切るために、エアコンの点検が増えております。

エアコンは一応冷えるが、年の為点検を。

ってご相談がありますが、点検で悪いとこがなくていいんです。

悪いとこを見つけるのも仕事ですが、悪いとこないのが一番いいこと。

わざわざ点検してもらって、何にもなかったら恥ずいし。

なんて心配いらないので、点検にいらしてください。

こちらとしても点検の途中で倒れるなんて事は、たぶんありませんので。

この暑さ、エアコンが効かないなんて車でのお出掛けは危険です。

点検なんて無料ですから、通りがかりにでも寄ってください。

冷えない原因を見つける手伝いができるかも知れません。

 

しかしホントに暑い。

ピットで作業するにも長時間続けての従事は危険なほど。

ネコやイヌも大変だそうで、路面から近いからやはり熱中症になるんだとか。

散歩も道路の温度が高いと肉球がヤケドをするんだそうで。

なんも出来ないですね暑いってだけで。

インドより暑いって誰かテレビで言ってました。

これが温暖化の影響なんでしょうか、砂漠化が進んで水が貴重品になって、

水とか奪い合いになったりしてお金なんかただの紙になったり、

モヒカンとか仮面付けた人たちがやってくるんでしょうか。

種モミは持ってた方がいいですかね。

 

 

 

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930