スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ちゃんと履き。

2018年5月18日

 

タイヤの衣替えが終わり、ゴールデンウィークも終わり、

一段落したところです。

タイヤ交換したはいいが、変な減り方してませんか?

真ん中みぞあんのに、はじっこだけ減ってるとか、

下から覗いてみれば片っぽだけはじっこ減ってるとか。

そういやハンドル真っすぐなのに車がどっちかに寄ってくとか。

そんな気がすると感じたならば一回アライメント測定だけでもしてみませんか。

車の基盤となる足の健康状態を知っておくのも大事なことです。

やるとやらないでは、タイヤの「持ち」が違います。

タイヤ交換が終わったならば、タイヤの「持ち」を考えてみてもいいかも。

 

それはそうと、この仕事をしてるとやたら靴の減りが早い。

歩き方が悪いのもあるでしょうが、かかとのとこからなくなる。

自分自身アライメントがズレてんでしょうねェ。

運動してねえから太って靴に負担かかってんでしょうか。

靴が限界迎えてたってのは、雨の日に気づくんです。

穴開いて雨で靴下冷たくなって、「あ、やべっ」て。

車も人も同じですね、ちゃんと歩いて見直さないと。

で、かかとばっかり減るんで今回、かかと部分に鉄板貼り付けました。

で、試しに家で履いてみたら、つるつるの鉄板なので滑ってヒザぶつけました。

変な事したばっかりに、新品の靴ダメにした。

タイヤもズックもちゃんと履きましょう。

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930