スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

普段見えないトコって、意外とサビてます(゚д゚)!

【その他 > 車体下廻り防サビコーティング】
2018年2月5日

普段見えないトコって、何処だと思いますか?

答えは・・・「車の下まわり」です('ω')

車の下まわりを見るとなると、リフトとかジャッキが無いと難しいですね。
エンジンオイル交換の際にリフトアップを行いますので、
私達は、ほぼ毎日色んなお車の下まわりを拝見しております。

ボディはきれいだけど・・・(;^ω^)
意外とサビてる車が多いです。



例えばですが。
新車で購入されてまだ1ヶ月ですが、マフラーのあちこちがサビてきています。
塩カリを多く散布する道を通るというコトで、今回防サビアンダーコートの施工をさせて頂きました。

サビてからの施工でも進行を妨げる効果はありますが、新車購入時にビシッとキメちゃうのがおすすめです(*‘∀‘)

 

*ここからは、趣味のハナシ*

ワンちゃんと暮らしている方へ、塩カリ情報です(>_<)

普段から、あまり気にしていなかった私なのですが、

素足で歩いているワンちゃんにとって、冬場の塩カリは色々と問題あり。

塩カリを含んだ水などを飲めば体調不良を起こしたり、塩カリを蒔いた場所を歩けば

肉球の炎症を起こしたりなど・・・

今まで、余り気にしていませんでしたが、散歩が終わったらしっかり肉球を拭いて

カサカサな肉球にクリームを塗ってあげようと思います。

靴を買おうかは検討中ですが、靴を利用されている方がいらっしゃいましたら

アドバイス頂けるとうれしいです(´ー`)

 

カテゴリ:お知らせ メンテナンス 

担当者:桑原

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031