スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

また最強。

2018年2月2日

 

寒波が来るたびに「最強寒波最強寒波」言ってますけど、こうも毎回だと何とも思わなくなります。

「また降るのかね」くらいな感じで。

こっちの雪の多い地方は雪道に慣れてますが、今回関東の方が降ってるようで、ニュースで大変な事に

なってる交通状況を観ます。

あまりスタッドレスに交換とかしないんでしょうね、積もったりもなかなかないと思うので。

坂道でみんなで車を押してたり、渋滞で動かなかったり。

電車も来なかったりでものすごい行列のホームもニュースでやってました。

なかなか大変な思いをされた方も多いと思います。

この一連のニュースで初めて知ったのですが、凍結路面とか積雪がある道路を夏タイヤのまま

必要な措置を取らずに走行すっと罰せられるんですね。

雪が降る季節には事前にスタッドレスに交換があたり前の習慣だったので知りませんでした。

確かに、危険が予想される道路を、わかっててノーマルタイヤで走れば、事故や渋滞の原因を招いて

しまいますからね、法令違反になるのも分かる気がします。

ちゃんとスタッドレス装着してる車に、滑ってぶつかるって事も考えられます。

飲酒運転もそうですね、普通に走ってるだけなのに飲酒運転の車にぶつけられるとかありますから。

飲んだら乗らない、冬なのに夏タイヤなら乗らない。

どこ凍ってるかわかりませんから。

今回の何度もおでましになる最強寒波さんにより、またひとつ勉強になりました。

 

 

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031