スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

そのタイヤで大丈夫ですか?

2018年1月25日

大雪大雪ってニュースでもお祭り騒ぎだったので、何年か前の災害級の大雪を想定してましたが

今の所そこまでではないようで、積もってはいますがなんとか問題なく走れるところです。

で、今自分の車に装着されてるスタッドレス、効いてますか?

「スタッドレス高いからなァ」って思う気持ちは分かります、しかし、滑るようなスタッドレスのままで走って

もしもの事があれば、タイヤ交換よりも高くつく事にもなりかねません。

それでも、お金で解決できるのなら不幸中の幸い、もしタイヤ交換で防げたモノを防げなかったら

「あの時・・・」

と、悔むしかありません。

出掛けないのが一番ですが、そうもいきません。

ただ走るだけで危険な時期こそ、タイヤだけでもきちんと見て下さい。

自分の身もそうですが、誰か乗せる時に誰かを守れるのもタイヤかも知れません。

大事なモノを守るなら出掛ける前にタイヤを見てください。

「ちゃんとそれを守れるのか」

 

寒いですねェ、ホントに。

子供の頃は裏山でのソリ滑りで、のどが渇いたらそこの雪を食う、なんてこと普通にしてましたが、

今やったら色々ダメなんでしょうね、昔も良くはなかったでしょうが。

一般道の坂道でソリ滑りやってました、勝手にジャンプ台とか作って。

ランドセル広げたらソリになるか実験したりして、ランドセルキズだらけにもしました、滑らんし。

ソリならタイヤの心配ないんですけどね、止まりませんけど。

 

 

 

 

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930