スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

-5℃

2018年1月15日

 

今朝の気温-5℃。

寒いというより、冷たい何かに寄り添われている感覚でした。

幸いにも雪はなく、交通も滞りなくスムーズで滑る事もなかったですね。

今日は車のエンジンのかかりが弱い、なんて方もいたのではないでしょうか。

昨日まで元気だった車が今日突然かからなくなった話が最も多いこの時期。

自分も「この仕事だからいつでも交換できる」なんてタカをくくって油断してたらやっぱり危ない目に遭って

バッテリーの重要さを、ついこないだ身を持って経験しました。

「自分のバッテリーは大丈夫か?」なんて不安になったら、エンジンがかかるうちに点検してください。

交換してから3年以上、朝かかりが弱いなんて症状が出たらそろそろかも知れませんので。

 

寒い季節には早く去ってもらいたいが、暖かくなったらなったで今度は花粉症が待ってるので結果、夏まで遠いな。

 

 

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031