スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

戌。

2018年1月11日

猫年が何故ないのか。

始まりました、2018年。

「あっ」と言う間の一年が過ぎ、またやって来た一年。

早い、ホントに一年は早い。

こんな事言ってる間にまた一年が過ぎ、歳をとっていくんでしょう。

お正月もあったんだかなんだったかわからんうちに終わってましたね。

何年かぶりにお正月にまとまった休みがあったので、これまた何年かぶりに親戚の集まる

新年の鈴木家の集会に行って参りまして、そしてめでたくお年玉を徴収される目に遭って来ました。

やはり「お正月は忙しいフリして仕事に限る」

なんて考えながら、貰っていた時期を懐かしみ、モチ食って自分の回顧録に浸ってました。

集まると必ず「俺の車にあれは付くのか」とか「アタイの車にこれ付けて」とか

職業柄、車に関してあーだこーだ言われます。

この時期言われるのが「寒いからリモコンでかけるやつ」って。

要はエンジンスターター。

たしかにメンドクサイ。

暖かい車に乗るのに寒い外に出てエンジンかけてまた戻るなんて。

まさに文明の利器。

自分の車にもこれは付けたい、と思える一品。

だがしかし、自分の車に取り付けるにはマル一日か、それ以上の時間とメンドクササがあるので付いてませんが。

あ、タイヤ館福島では取り付けに熟知したスタッフばかりなのでご安心を。

スターターをご用命の際には是非タイヤ館福島を。

 

しかし、何年も従姉妹や親戚に会わないと変わるもんですねェ、驚きました。

子供も誰が誰だかわからんし、子供にも自分なんか知ってもらってないから

「ハァ?誰だコイツ?」みたいになってるし。

ま、普通のお正月が一番です、混雑してるニュース観ながらコタツにいるのがね。

コタツで場所の取り合いで、激しくネコと争い、挙句に顔に全治3日の裂傷を負う羽目にはなりましたが、

今年も壮大な初夢に自分でも驚きつつ、良い年になる確信の元、また皆さんと良い一年を送れますよう願って。

タイヤ館福島を宜しくお願いします。

 

 

 

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031