スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TPMSとは?

2017年10月14日

 

寒い寒い冬がやって来ます。

いっそのこと暖かい地域に引っ越して雪なんか見たくないくらい冬が嫌いです。

忙しいのも理由ですが、外に出たくない。

子どもの頃は「雪だッッッッッッ!無駄無駄無駄無駄無駄ッッッッ!」つって外ではしゃいでましたが、今はもう煩わしいだけ。

車運転すりゃ滑るし、危ないし、出来れば運転なんかしたくない。

ましてガソリン入れに行くのもメンドイし、セッカク取り付けた冬タイヤも空気がちゃんと入ってるかなんて寒くて

いちいち見てらんない、なんて、なりますよねエ。

そこでなんですが、おススメの一品があるんですが、TPMSって言いまして、イチイチ車から降りんでも

今の自分の車の空気圧が適正なのか、乗っててわかるんです。

緑に光ってたら「適正」、黄色なら「補充、点検」、赤だったらよほど減っているか、パンクの可能性もあるということが

一目でわかる優れものなんです。

タイヤもなかなか安い買物ではありません、大切に長く使って頂く為にも、こんな便利なモノもあるという

お知らせでした。

いつでも用意の方はしてありますので、是非タイヤ館福島へ足をお運びください。

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031