スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

乗ってきました!!VRX2!!!

2017年10月11日

去る10月某日・・・私スタッフ吉田、スタッフ向けのスタッドレス試乗会に行ってきました!!

場所は、郡山市熱海の屋内スケート場!冬の凍結路面を想定するため、スケートリンク内に

スタッドレスを装着した車両を持ち込み急制動や定常円旋回(一定の円周をグルグル回る走行)で

新商品のVRX2と、某メーカーのスタッドレスを乗り比べてきました!!

写真撮影禁止の為、試乗中の画像は有りませんが、その違いを文面でご報告させて頂きます!

 

と言う訳で!!VRXとVRX2の比較!!

最初に驚いたのは、発進のしやすさ!マイカーで使用中のVRXでも不満はありませんでしたが、

多少乱暴にアクセルを踏んでも、一瞬空転した後見事にグリップが回復!

信号待ちからの発進で効果を発揮しそうな印象です!

 

お次は、急制動!要は、急ブレーキです!

某メーカーのスタッドレスと比べると、軽自動車(使用していたのは、ダイハツのムーブ)のフロントバンパー

1個分は違うように感じました!屋内スケートリンクと言う、条件的にかなり整った状態でのこの差は、

状況が変化しやすい一般道では、これ以上の差になる可能性が非常に高いのではないかと思います!

 

最後は、定常円旋回!

三角コーンで直径3m程の円を作り、アクセルとハンドルを切る量を一定に保ちながら回り始めると、

早い段階で遠心力に負け、大きく外側に膨らみ始める某メーカースタッドレスに対し、

VRX2は、なかなかの踏ん張り!調子に乗って速度を上げてみましたが、それでも膨らみは最小限!!

山道や交差点での安心感がVRXよりも優れている印象でした!

 

総合的に見て、私個人の感想ですが、「冬の道での性能はVRX2がVRXを凌駕している!」

そして、マイカーのタイヤもVRX2買っちゃいました!!(※衝動買いじゃないですよ!買い替え時期だったからです!)

後は、マイカーに装着するVRX2で乾燥路面やウェット路面の走行をしてみて、

福島に多い濡れた路面での性能がどれほどVRXに勝っているのかテストしてみようと思います!!

 

こんな感じの感想を読んでみて、VRX2が気になった方!!詳しい情報は、コチラからご覧いただけます!!

 

最後に!!この冬、スタッドレスタイヤの購入を考えるなら!!安心感と安全性から見てもVRX2がオススメです!

是非ご検討下さい!!

 

※試乗の感想はあくまで個人の感想です、製品の性能を保証するものではありません。

冬道の走行は、ドライバー1人1人の安全運転が重要です。余裕を持った行動でセーフティードライブを!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031