スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車のメンテナンスは当店にお任せ。エアコンフィルター編。

2017年6月22日

 

梅雨前のタイヤ交換はお済みになりましたでしょうか、溝のないタイヤでのお出かけは本当に危険ですよ。

自分も溝がないタイヤで「メンドイからこのままでいいや」なんてツルツルタイヤで4号走ったら滑る滑る。

雪道走ってるようでした。自分のタイヤはどうなんだろう?なんて気になったら是非点検だけでもいらして下さい。

車にもエアコンフィルターなんて付いてんの知ってますか?付いてる付いてないは車種にもよるんですが。

1年に1回、もしくはだいたい1万キロ毎の交換が目安になってます。

雨が多くなってくるとなんとなくカビ臭くなったり、こもったニオイなんかがエアコンからモワッと吹き出てきたら

交換の合図かも知れません。

全てのニオイがエアコンフィルターだけにある訳ではありませんが、交換しただけで全然違います。

カビはもちろんのこと、虫や枯れ葉、ほこりや鳥の羽根とか詰まってるかも知れません。

それらを通して入ってきた空気なんか綺麗じゃありませんよね。

点検は簡単にできますので(一部車種を除く)お気軽に近くにいたスタッフにお申し付け下さい。

ただ点検の際にグローブボックスを開けさせて頂く必要があるので、大事なものは事前にお手元にお持ち下さい。

自分はやはり田舎を走るので、虫、葉っぱが多いです。

ミズカマキリとかミズスマシとか水生生物が多いのはなんでなんでしょう?

トンボとかハチとかじゃないんですよねェ。

オタマジャクシがワイパーに挟まってた事はありますが。

飛んできたんできたんですかねぇ???

 

↓ ↓ ↓ 今月はメンテナンス強化月間!!こちらもご覧ください☆ ↓ ↓ ↓

http://www.shufoo.net/pntweb/shopDetail/216584/74730213720623/

 

 

 

そして、、、

 

6月24日(土)から集中得市&決算セールが始まります\(^o^)/

 

期間は7月2日(日)までの9日間☆

チラシはコチラから☆

お得なセールとなっておりますのでこの機会に是非当店へご来店下さい(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930