スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

しつこいようですが

2017年5月28日

 

毎度毎度しつこく申し上げますが、あと3日経ったらタイヤが値上げします。

もう一度自分の車に今装着している、または、これから装着しようとしてる夏タイヤの確認をして下さい。

ミゾがあっても危険なタイヤがあります。

ひび割れ、製造から年月が経ったなど、なかなか気付かない部分で

意外に使用できなくなってしまっているかも知れません。

タイヤだけでなく、空気を入れる部分「ゴムバルブ」が劣化していても危険です。

せっかくタイヤが元気でも、このゴムバルブが劣化していては意味がありません。

たかがタイヤと言っても、人を乗せている車を支えているのがタイヤです。

何かあってから「点検しておけばよかった」では、遅いのです。

点検は無料、故障や事故になってしまえばいくらかかるかわかりません。

6月までの残りは平日になってしまいますが、残り3日、仕事帰りにでもちょこっと寄ってみて下さい。

もしかしたらそんな危険を回避できるお手伝いが出来るかも知れません。

 

さて、暑くなる日が多くなってきました。

今までビールなんてただただ苦いだけで一回も美味いなんて感じたことなんかなかったんですが

歳とって味覚が変わったんでしょうか、ビールが美味くて飲んでばっかいます、とは言っても一ヶ月に1~2回ですが。

行きつけの南福島の居酒屋で焼き鳥にビールが月一回の楽しみになってます。

ジョッキが凍るほど冷やしてくれたビールは家飲みでは味わえません。

飲んだ帰りは近くの友人の家に泊めてもらうんですが、いつもそこまで歩いて帰る途中、同じ場所で何かに

ぶつかります。

看板や電柱、壁や塀、いろいろ道中ありますが、ふらついてる訳でもなく、真っすぐ歩いていても

頭がなんかでひっぱたかれる感覚がある場所があるんです。

ここまで書いてただ単に「病気かな」と思いました。

怪談のつもりでしたが、今、ただの飲んだくれの話になってしまいました。

 

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31