スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

洗車は大事。

2017年5月3日

 

タイヤ交換の騒乱のようなピークもだんだんと落ち着きを見せ始め、散らかっている部分の掃除も出来るような

時間もちらほら出て来ました。

ゆっくりと桜も梅の花も見れないまま、散ってしまいました。

まぁ見る時間があったとして、花を愛でる趣味、嗜好はありませんがなんとなく春を感じることなく夏が来るので

いつかゆっくりと桜や梅の花の下で、散る花びらとネコまみれになって寝転がってみようと思ってます。

自宅の駐車場が梅の木の下なので、この時期毎朝花びらに埋まってる車を運転できる状態にするのが一苦労。

休日、フロントガラスがまったく見えないほどだったのですが、全部洗うのメンドイし、ガラスだけ磨いて綺麗に

しようと、小雨が降る中必死に磨き上げました。全体は泥だらけですが雨を弾く見やすいガラス、曇り一つない。

ワイパーを作動しなくても運転できる状態は久しぶり、ガラスだけとはいえ、なかなか晴れやかな気分。

運転席に座って、綺麗に風景が見える、散る花も風流に見える、吹く風すら見えてきそうなガラス。

ついでに車の中で音楽聴いて、綺麗になったガラスから見える景色をしばし堪能。

そしてガラスをズルズルと滑り降りてくる泥だらけの愛猫のケツ。

「わざとだろオメェ・・・」

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031