スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレス試乗会に行ってきました!!~その2~

2009年10月26日

ではここでテスト車両を詳しくご紹介致します!!

1号車:ホンダFit(GE6) 装着タイヤ:ブリザックREVO GZ

                タイヤサイズ:175/65R14

2号車:ホンダFit(GE6) 装着タイヤ:ブリザックREVO 2

                タイヤサイズ:175/65R14

共にABS(アンチロックブレーキシステム)を解除してあります!!これで氷上でのブレーキ性能を更に実感できますね!!

またテスト車両に装着されているスタッドレスタイヤは、共に新品状態から200キロの慣らし走行を終えたタイヤを装着されています!!タイヤの空気圧は純正指定値となっておりますよ!!

写真2で見える特殊な計器ですが、これも試乗会の為のデータ収集器で、最高時速、ブレーキング時からの制動距離等を表示し、メインパソコンに送信してくれるという優れモノなんです!!

写真3を注目!!マフラーから出る水滴がスケートリンクを汚さない様、こんなモノが装着されていました!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930