スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気よりも抜けにくいから、管理が楽チンなチッ素ガス!

【ホンダ ライフ タイヤ・ホイール関連 > 窒素ガス充填】
2017年2月23日

マイカーのスタッドレスタイヤに入れている「チッ素ガス」

空気圧が低下しやすい冬だからこそ!

ついつい点検を忘れがちな私にピッタリな!「チッ素ガス」

空気よりも約3倍も抜けにくいと言われていますので、

月1回点検しなくちゃいけない空気よりも、管理が楽チン(*'ω'*)


そうは言っても・・・

スタッドレスタイヤって、適正な空気圧に調整しても、

ゴムがやわらかいせいか、なんとなく潰れて見えるので

パンクしてたらどうしようとか、時々不安になりません?


チッ素ガスを入れてますが、パンクしていないかの点検もという事で、

ここ数ヶ月は、1ヶ月に1回の点検をしています。


今日の空気圧は・・・

針が指しているのは、大体235kpa。

標準が、240kpaなので・・・

シュシュと補充しときましたぁ~(>_<)

今回は、微調整のみで、極端に空気圧が低下しているタイヤが無く安心。


空気圧が低下したまま走行していると!

「燃費の悪化」「タイヤが偏って減る」「走行性能低下」なんて事に!


空気の方は、月に1回。

チッソ素ガスの方は、3ヶ月に1回。

上記はあくまで最低ラインとなりますので、頻繁に来れる方はヘビロテ大歓迎(*'ω'*)

「無料点検」大歓迎なので、お買い物帰りやお仕事帰りに、ぜひお寄り下さい。

空気圧点検に関しましては、18:50まで受付可能です**

お申込みは、レジカウンターでどうぞ~(*‘∀‘)



カテゴリ:メンテナンス 

担当者:桑原

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31