スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬の準備はスタッドレスタイヤだけじゃ無いですよ~!!

2009年9月6日

今日も新作スタッドレスタイヤが好調なタイヤ館福島です!!(多謝!)

皆さん!冬の準備が早くてさすがですねぇ~!早く準備をしておけば、いざって時にワタワタしなくて済みますから、ゆとりを持って冬を待つ事が出来ますよね!!!

でもスタッドレスタイヤを買ってしまえば、冬の準備は完了って訳じゃないですよ~!!冬のトラブルで上位にランクされるのが…

そうです!!バッテリーですよね!!!

バッテリーは夏場の暑さとエアコン等の電力使用量増大でクタクタ状態…それでも頑張っているのですが、ふと訪れる冬の寒さで一気にノックダウンしてしまう事が多いのです!!

バッテリー購入から3年以上経過しているお車にお乗りのお客様!冬を迎える前に一度はバッテリーの点検をオススメ致します!!!もちろん当店では無料バッテリー点検実施中です!!お気軽にお声をかけて下さいね!!

そこで今日は、タイヤ館福島高性能バッテリーシリーズの新顔のご紹介です!!

それが老舗バッテリーメーカーGSユアサの環境バッテリー「ECO.R」です!!

このECO.R!その名の通り環境に優しいバッテリーなのです!!そのECOなポイントですが、

その1!ECO.Rバッテリーの材質全てがリサイクル部材で作られており、また使用後も全てリサイクルできるという所です!資源を大切にしようとするメーカーの試みですね!

その2!ECO.Rで燃費向上!という所です!このECO.R!非常に充電されやすいバッテリーなのです!バッテリーは車のオルタネーターという部品で充電しながら使用されていますが、充電の際にはエンジンの回転数が若干上昇しています!より余計なガソリンを使っているって訳です!それをECO.Rはより少ない充電時間で充電を完了できる事で結果的にガソリンの消費を抑える事が出来るのです!画期的ですよね!!

その3!放電しづらいバッテリーなのです!走っていない期間が長く続くとバッテリーは放電を起こし、次のエンジン始動の際に余計な充電時間を要しますが、このECO.Rはそこのポイントも改善された高性能バッテリーなのです!!

いや~このECO.R!すごいバッテリーですよね!!実は私もバッテリーを換えて燃費向上なんて話、最初はデマカセかと思ってました!(汗)バッテリー業界の技術の進歩もすごいんですね~!!

と、タイヤ館福島では、このECO.Rバッテリーを初め、各種各サイズのバッテリーを豊富にご用意させて頂いております!!冬場へ向けてのバッテリーのご準備はどうぞタイヤ館福島にお任せ下さいね!!

冬の準備での皆様のご来店!スタッフ一同!!心よりお待ち致しておりますよ~!!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930