スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ・ホイール展示場!深夜の清掃作業!!

2009年8月27日

今日の閉店後、いつもお世話になっている清掃業者のレーズンさんが入り、遂にタイヤ・ホイール展示場の床面剥離作業&ワックス掛けが始まりました!!

約4時間に渡る大仕事になりましたが、最初の20分くらい(笑)密着取材させて頂きましたのでご紹介させて頂きます!!

まず極端に汚れの目立つ所を特殊な薬剤で溶かし剥がしていくそうです!!タイヤラックの下だった部分はすごい変色ぶり…これ汚れているんじゃないんですよ!!ワックスの黄ばみなんです!!こうなってしまうと私達の様な素人の出る幕じゃありません…(汗)

次に表面の古いワックスを剥がす剥離作業を行います!!これでキレイな下地の復活です!!

最後に均一にワックスを掛けて乾燥させて終了!!

これでタイヤ・ホイール展示場もオープン当時の輝きが戻る事でしょう!!!明日の朝が楽しみですねぇ~!!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930