スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雪の思ひ出。

2017年1月21日


新春とはいえ、春はまだ先、うっとおしい雪にうんざり。

さっき駐車場の雪掃きでスコップが折れ、右ひじをひねって痛めました。

小学生の頃、積もる程の雪が待ち遠しくて、降れば裏山集合でソリ滑り、雪合戦、かまくら作り。

家に戻るのがめんどうなので、のどが渇いたら雪食ってました。

腹も壊さず風邪もひかず1日中雪まみれ。

だから今も寒さをあまり感じないのでしょうか。

楽しかったあの頃と違い、ハンドルを握るようになってこれほど嫌な天候はありません。

ソリが滑って面白がってたあの頃、タイヤが滑って焦ってツキ指する今。

雪の玉が当たって笑ってた少年時代、屋根から落ちて来た雪崩に当たってイラつく中年時代。

かまくらなんか「隠れ家」なんつって喜んでました、今も「隠れ家」はありますが・・・。

今雪なんか食ったら大変です、色んなダメなヤツ混ざってますからね。

仕事ではなく、遊んで疲れてたあの頃に戻りたい、と、雪が積もる度に思います。



担当者:鈴木

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930