スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新商品!ブリザック REVO GZ 登場!!

2009年7月27日

今日、郡山まで出張して来ました!どんな出張かといいますと、ブリヂストンの新作スタッドレスタイヤの発表会&勉強会だったのです!!

そこでちょっと気の早いお話ですが、いろいろな話を聞いて参りましたので、タイヤ館福島ホームページをご覧の皆様にも内容を掻い摘んでご連絡させて頂きます!!!

ブリヂストン2009年新作スタッドレスタイヤ!!その名も!ブリヂストン プレミアムスタッドレスタイヤ REVO GZ です!!!

今回のREVO GZ!氷上性能、雪上性能、WET路面性能、DRY路面性能といった現代のスタッドレスタイヤが求められる全ての性能が先代REVO2より飛躍的にパワーアップ致しました!!!

ます一番のポイントとして写真をご覧頂いておわかり頂くとおり、全サイズ左右非対称形状となっております!!これは我々ブリヂストンのPlayzシリーズやREGNOシリーズ!ひいてはPOTENZA RE-11で培ったノウハウをスタッドレスタイヤにフィードバックしたものなんです!!何かこんな話だけ聞いてもワクワクしちゃいますよねぇ~!!冬の過酷な路面にも高い接地圧で食い付くスタッドレスタイヤだって事を予感させてくれますよ!!!

次のポイントとして新開発レボ発泡ゴムGZに搭載された「コンティニューミクロパウダー」という新しい技術があります!!これは今までの発泡ゴムに離脱型のミクロマテリアルを配合した事により、磨耗して新しいゴムが接地した際に新たな排水路を作り続けていくという画期的な技術です!!これがREVO2を凌ぐ氷上性能を発揮するのです!!

最後にタイヤが路面に接地した際のデータを各路面コンディションで徹底検証!そこで新たに生まれた新コンセプト「スリム&ロングコンタクト」技術の採用により、雨、雪、氷といった冬の路面での食い付きが更に向上しております!!!

とにかくっ!!メッチャ効きそうなスタッドレスタイヤですぞ!!!

また詳しい内容に関しましては随時こちらのホームページでご紹介させて頂きますのでご期待下さい!!!

今年の冬の安全はブリヂストンの「ブリザック REVO GZ」にお任せ下さい!!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930