スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今の親は大変だ。

2016年10月26日

自分が子供の頃、土曜日だけが親に作ってもらった弁当を食べれる、給食ではない楽しみな曜日。

友達の弁当を覗き込み、おかずを取り合ったりするのが楽しかった思い出があります。

今はなんですか?「キャラ弁」?運動会とか遠足とか、なんかのキャラクターをイメージした

弁当持ってかないと仲間外れとかになるとかならないとか。

めんどくせぇ世の中になりましたねぇ・・。

自分も食パンを丸く形にして、ジャムとゼリービーンズとかで顔にしてもらって先生にウケた

幼稚園の頃。懐かしい・・・。

それが今は、見て「それ」とわかる出来栄えでないと子供に怒られ、友達からもバカにされるという、

なんとも世知辛い世の中になったもんです。

うちのチーフもこないだ「キャラ弁だ」なんだの言ってました、流行りの妖怪のウォッチの

化け猫といつもいっしょにいるお化けを作るとか。

結局別のキャラ弁になったようだが。

もし自分にそんな状況が発生したのなら、アニメや漫画のキャラではなく・・・。

戦国時代に描かれた、信長やザビエルとか武将の肖像画や、ピラミッドの壁画にある太陽神とか

鳥獣戯画とか社会の教科書や歴史書でしか見ないキャラ弁で、弁当の時間、みんながかわいい

キャラ弁で「きゃっきゃきゃっきゃ」騒いでいる楽しい時間を「アッ」と度肝を抜く、

周囲にいた子供たちを引きまくりにさせる現場を作りたいですねぇ。

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930