スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

そろそろ冬支度、でも、まだまだ行きたい阿武隈川♪

2016年10月15日

はいっ!

食う・寝る・遊ぶっていいなと本気で思うスタッフ大介です♪

日も短くなり、朝夕の寒さが厳しくなってきましたねぇ…(ㆀ˘・з・˘)

先日も早朝から釣りに行きましたが、国号の温度計は『4℃』

もう、朝は冬の気温ですね!

あっ!!

みなさん、知っているかも知れませんが

外気温3℃以下になると、路面の凍結の可能性があるんですよ(^_^;)

道路なんかにある温度計は『2℃凍結注意』って見た事ありませんか?

アレ、本当で、バイク乗りのスタッフ大介は、お恥ずかしい話ですが

昔『箱根峠』で標識の気温3度で、すっコケた事があります\(//∇//)\

峠の日影だけが凍結していたんですよ!

そんな私の経験からの見解ですが『北側道路』(日中日影だから) 『橋』風が当たるから

が、特に凍結の可能性が高い気がします。

まぁ、ブリザック履いてれば良い話なんですが…(๑>◡<๑)

とにかくっ!

降雪予報も大切ですが、湿度と温度差の関係もありますが最低気温の予報も『ちゃんと』確認しましょう

ちなみに、昨年の福島の3℃以下は、10月末に記録されています。

早め、早めの準備をして『安心・安全』な冬を迎えましょう♪

年中釣り三昧のスタッフ大介も、たまにはイイ事言うでござんしょ(o^^o)

釣りと言えば・・・

また、阿武隈で元気なお魚、ゲットしました♪

10月の阿武隈フィッシュはお初ですので、とっても嬉しいです(^O^)

ではでは…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

カテゴリ:お知らせ 

担当者:スタッフ大介

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031