スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初耳。

【タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2016年9月23日

スタッドレスタイヤと近所のキンモクセイの匂いが漂ってくると

「ああ、これから忙しくなるんだな・・」と、毎年の今頃いろいろ考えます。

東北、福島で何度も冬を過ごしましたが、こないだ初めて気付かされたことが

あり、目から鱗、なことがありました。

冬になって道路が凍り、濡れた路面だと思ったら滑った、なんてこと

誰もが経験ありますよね、福島も。

だいたい自分も車の中で外気温が1℃とかになってくると慎重になるんですが

冬場、3℃で凍り始めるという話を聞いて驚きました。

3℃といえば、11月に入ったらすぐです。雪が降ってから交換では

遅いんですね。毎年の事ではあるんですが、混雑すると何時間もお待ち

頂くことになるのでなるべく早く交換をお済ませ下さい。

タイヤはそんなに簡単には減りません。

冬の安全は早めの交換で手に入ります。使えるかどうかの点検も兼ねて

早めにタイヤ館福島へご来店下さい。

冬の忙しさでうちのスタッフどもが、一人また一人と倒れて駐車場の

はじっこにゴミの様に寄せられる前に、まだ元気なうちにお願いします。

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930