スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「DOCUMENT OF KYOSUKE HIMURO “POSTSCRIPT”」

2016年8月8日

氷室京介。

孤高のミュージシャンと呼ばれる

彼の生き様と呼べる映画を、先日拝見してきました。

平日に観に行ったのですが、たくさんの人がいてビックリ。

そして、10代~60代といったファン層の広さに

改めて驚かされました。

氷室さんが、何故、引退を考えたのか。

そこに至るまでの軌跡を辿る6年。

世間一般的に彼を「天才」と呼ぶ人が多いと思いますが、

​私は、氷室京介が天才で在り続ける為に、

ファンの臨む氷室京介で在り続ける為に、

どれほどの「努力」「苦しみ」「孤独」と闘っているのか・・・

どれほどの犠牲を払っているのか、想像も出来ません。

「ファン」=「呪縛」でしかないのかなというコトさえ思っていましたが、

「こいつらと出逢うために生まれてきた。また生まれ変わっても

こいつらと同じ時間を共有したい。」

そう氷室さんが劇中で話しているのを聞いて、心がアツくなりました。

そして、東北大震災の際に、氷室さんがしてくれたコト。

ホントに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

「IF YOU WANT」に込められた真意を知って、

ただ、「ありがとう。」を伝えたいです。

上映はすでに終了してしまいましたが、

今後、DVD化された際には、是非鑑賞をオススメ致します。

映画を観て泣いているファンが多かったけど、

私の目からは不思議と涙が溢れません。

離れていても、氷室さんとの絆を感じているからかな?

そして、また逢えるコトを夢見て・・・今は、まだ。

担当者:桑原

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930