スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ピットの安全管理は大切なお仕事です!!

2009年6月22日

今朝はピットマシンメンテナンスです!!

つまり………掃除です(笑)

でもピット機材の清掃は故障の発見にも繋がります!もちろんピット業務の基本であり!重要な仕事なのです!!

でもお車をリフトアップするラムダリフトが全台あがっていると、なにやら異様な光景ですねぇ…(汗)

おっと!話がそれてしまいましたが、ラムダリフトとタイヤチェンジャーは日々の作業で酷使しておりますので、しっかりお手入れをしてお客様のお車を安全に作業出来る様、日々心がけているのです!!

清掃はもちろん各部グリスアップ、作動のチェックといった事は日々気をつけているんですよ!!

ちなみに余談ですが、先日タイヤ館福島オープン以来頑張ってくれた掃除機が永眠されまして、二代目にバトンタッチしました!!新しい掃除機は吸い込みも最高!!掃除がはかどります!!(写真2にて、ピット作業員の静一くんが使用中です!)

と、まあ~今日はタイヤ館福島ピットの朝の風景をご紹介させて頂きました!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930