スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エンジンオイルの交換は、すっごく大切なんデス!!

2016年4月22日

先日『エンジンから、変なニオイがする!』と、点検のご依頼頂きまして

点検しましたら、エンジンオイルがにじみ出て

マフラー(エキマニってヤツです)に垂れて、焦げていました。

ニオイの原因はコレですねぇ…

修理しようとエンジンの上を開けてみましたら…なんと!!

粘土の様なドロドロの汚れが!!!

どうやら、忙しくてオイル交換が出来てなかったようです

今回は、修理でどうにかなりましたが

エンジンオイルを、ちゃんと交換しないと

大出費になりかねないので、定期的に交換しましょう♪

エンジンオイルの交換の際には

たまに、シャンプー(フラッシング)してからやると

とっても綺麗になりますよ!!

さぁ、ゴールデンウィーク前に

お車を、点検、メンテナンスしましょう!!

担当者:スタッフ 大介

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930