スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

め組の人。

2016年4月21日

本日は朝早く、忙しくなる前に消防、消火訓練をしました。

消防署からお借りした水の入った消火器で燃え盛る火の絵に向かって消火剤の

代わりに出る水を掛けると絵が倒れて一応の消火となります。

訓練しとかないと、いざという時店員である自分らがオロオロしては非難も

ままならないですからね。安心してください、訓練してますよ。

避難訓練とかやらされましたねェ、小、中、高の学校でも。

小学校では避難途中にこがね虫見っけて前の奴に付けて大騒ぎしてゲンコツ

くらいました。中学校は覚えてません、やったかな?中学校行ってたかな?

高校の時は本格的でしたね、校庭ででっかいフライパンに火点けて本物の

消火器で辺り真っ白にさせて代表何人か訓練しました。

「お前は点ける方だろ」とか心無い友人達に言われたのを思い出します。

以前勤めていた会社でも訓練、ちゃんとありました。

「ここで待機して誘導しろ」と言われたので、誰も来ないまま待機してたら

訓練終わってました。で、怒られたので、「ハァ!?オメェが#%$%*+」

言葉にならないくらいキレてしまったら、始末書でした。

まずは火の点き易い性格が問題ですわ。

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930