スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お正月に集まれば(鈴木一族)~またこの話~

2015年12月29日

お正月、子供の頃はそりゃ嬉しかったですね、親戚ん家に行くだけでお金が

貰える一大イベント。大人たちのツマラン話なんかどうでもいいからお年玉だけ

貰って早く帰って中身を確認したい。早くオモチャを買いに行きたい!

冬休みの友なんかただの宿題の塊、なんで友なんだよ。と、その友そっちのけで

お年玉で何を買うか、考えるだけで楽しかったです。

今は、親戚の子供めらに「遭」わないように、なるべく予定を入れるようにしてま

す。ここ何年かお正月に親戚が集まるとこに行ってません。

この歳になると、お年玉ではなく、いらない話を貰うようになります。

「まだ結婚しねえのか?」から始まり、「いい人いねえのか?」とか

「もう従姉妹と結婚したらいいべ」など、酒が入って出来上がった親戚のオヤジ

のヤジが飛び交う座談会。「うるせんだっつの」

「もうネコと結婚すれば?」・・・は?

「早く誰か綺麗な人連れて来い」・・・あんた関係ないだろ。

「生きてるうちに子供見たい」・・・そのへんの子供でも見てろ。

「こないだ連れてた人誰?」・・・幽霊でも見たんか?

もうそんな話で半日過ごすことが出来るお正月。

ただでさえ子供が嫌いで、近寄って来たらまず逃げますから。

そんな子供にお年玉なんかあげて、懐かれたら困りますからね。

「お年玉ちょうだい」なんて言ってきたら、ひっぱたいてしまいかねない

ので、今年のお正月も家でひっそりと、そのために買いこんだ映画のDⅤDを

観て、コタツで嫁のネコ(オス)とゴロゴロしようと思います。

この日記を親戚の誰も見ない事を期待したい。

また来年、みなさんに楽しんでもらえるくだらない話を書き込みます。

好い2016年でありますよう願って。

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31