スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大事な仲間

2015年12月16日

スタッフ日記の回数が増えたので、ネタを探すのが大変です。

今日はタイヤ館で人知れず働くメンバーのお話。

「アメニモマケズカゼニモマケズ」給料ナシ、休みもナシの過酷な労働環境で

文句一つ無くお客様のお出迎え、「いらっしゃいませ」もしゃべりませんが

いらした方が必ず会う、タイヤ館のマスコット「カン太」

別に背中に誰か乗せて走ったり、レースもしないですが、れっきとした

うちらの看板キャラクターです。

ユーモアたっぷりで愛嬌のあるうさぎの陰になってしまい、

本人も嫌気が差しているのか風の強い日に逃げ出そうとします。

いなくなったらなったで構いませんが。

それはそうと、ここの日記で何度か話に挙げた隣の黒ネコ。

不慮の事故により昨日、天国へ旅立ってしまいました。

悲しいことです。

タイヤ館の荒んだ空気を和ませる癒しのメンバーがいなくなってしまいました。

自分、小さい頃からネコのいない生活がないので、自分の事よりネコが大事な性

分で、自分ちのネコはともかく、道端で不遇の最期を遂げたネコも放って置けな

いんです。同情すると付いてくる、と言って忌み嫌われる話も聞きますが、

そんなネコ達には、「ナンボでも付いてこい」と思いながら、そっと、道路のは

しっこに寄せてあげることしかできませんが、手を合わせます。

隣の黒ネコ、たまに捕まえてグルグル回して目を回らせて遊んだ事を

恨んでいないか気にしつつ、天国での新たな生活?を楽しんでいるよう

祈ります。

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031