スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

これからは走りの秋の季節です!!

2008年9月25日

最近急に涼しくなってきましたねぇ~!!涼しくなって来ると車は急に調子良くなってくれたりしますよね!?これって吸気温度が低くなってカラっとしている分、空気の中の水分が減って、燃焼に必要な酸素の量が増えるからなのです!!より完全燃焼しやすいエンジンに優しい季節って訳です!!

そんな最高の季節にガンガン走る為に!まず最初にメンテナンスしなければならないのが制動力!つまりブレーキ系です!!!なにせ止まってなんぼですからねぇ~(汗)

ってな事で、私の愛車のブレーキもリフレッシュする事にしました!!私は大のENDLESS党でして、今までもエンドレスCC-Xというブレーキパッドを使い続けておりましたが、今回はエンドレスの新作「MX72」というパッドを試してみる事にしました!!

MX72はセラミックとカーボンとメタルの混合材を主原料としたブレーキパッドで、高い制動力とコントロール性能が売りなのです!!

また今まで使っていたENDLESSベーシックブレーキローターもそろそろ引退って事で、今回は新進気鋭のブレーキメーカーDIXCELの「FCRブレーキローター」を試してみる事にしました!!FCRローターは、通常のローターよりカーボン成分を20%増量し、高温時の膨張を抑え、安定した強度、剛性を保つ事が出来るハイパフォーマンスブレーキローターなのです!!

う~ん!この組み合わせはナイスな予感ですよ~!!って何だか内容が「スタッフ日記」じゃなくなって来た感じですね…

とにかく!皆様もブレーキのチェックをお忘れなく!!またご自分でのチェックはちょっと…ってな場合は認証工場の資格を持つ我らがタイヤ館福島にお気軽にお任せ下さいね!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930