スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エンジンがかからず困りました(/_;)

2015年2月26日

今朝の出来事~(=゚ω゚)ノ

「エンジン掛かりませんでしたっっ!!」

いつもの様にエンジンスターターで暖気しようと、ピピッとな!

約10分後に車のトコに行くと、エンジンかかってません。

でも、ナビの電源は入ってるというのって(; ・`д・´)

バッテリーか?(; ・`д・´)と思いましたが、違うらしく・・・

とりあえず、ガンガンアクセルを煽ってみたら、かかったので

ノンストップで会社には辿り着きました(*´Д`)

バッテリーを点検いてもらいましたが、結果は「良好」。

エンジンがかかりにくい=バッテリーというワケでは無いようです。

原因の候補としては、「点火プラグの不良」や「カーボンやスラッジによる汚れ」などなど

色々な原因を視野に入れた方がいいみたいです(゚д゚)!

エンジンがかからないと車は動きませんので、

定期的な点検をしないとダメだなぁ~。(/_;)と痛感しました↓↓

タイヤ館福島では、「バッテリーの点検・交換」はもちろんのコト。

「点火プラグの点検・交換」や「スラッジやカーボン除去に効果的なレックス」を

随時レジカウンターにて受付しております。

心当たりの症状がある方は、一度ご相談下さい(=゚ω゚)ノ

担当者:桑原

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930