スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

東京オートサロン2015リポート 最終回

2015年2月2日

ご好評(?)頂いておりますオートサロンリポート!

今日は、オートサロンならではの”ビックリマシン”をご紹介!

毎年の事ではありますが、とりあえず車検や法律の事は置いといて、

何が、どういう訳でこうなったのか”?”なマシンや

1発目のリアクションが良い意味で「えぇ!?!?」ってなっちゃう乗り物が大集合!

そんな中、気になった物を独断と偏見でチョイスしちゃいましたよ!!

まずは1台目のハイエース!

車の横に立っているのが、今回オートサロン初参戦の当店の期待の星(?)マサヤ君!

彼の身長が170cmチョットなんですけど、それより低い!!!

いろんな業種から大人気な、超仕事車のハイエースもカスタムすると、こうなるんですね(笑)

工事現場とか、絶対無理ですよね?この車高じゃ・・・

てゆーか、ハイエースの屋根って初めて見たかもしんないです・・・。

続いては、写真2枚目のバイク!!車だけじゃないのがオートサロンwww

ぱっと見は、エアロタイプの側車付きの単車っぽいんですけど、

単車にタンデムで2名、側車が2人掛けのシートに2名なんで、バイクだけど4人乗り(驚)

もう、”バイク”としての概念を根本から揺るがすパッケージング(笑)

4人で出掛けるなら、車じゃダメなんですかね?やっぱダメなんでしょうね・・・

”4人が同時に風になれる”乗り物じゃないと。

最後は、千葉県にある NATS 日本自動車大学校という自動車専門学校の学生さんの作品!

学生さん達の話を聞くと、数名の班に分かれて、各班で1台の車を製作するそうで、

今年も数台のカスタムカーを展示していたのですが、中でも気になったのは

ダイハツのオプティをベースに、数年前のベンツEクラスの雰囲気たっぷりに仕上げた

その名もNATS BENZ K-class AMG!

軽自動車ベースなのに、きっちり”ベンツ”してますよね!細かい所もベンツらしいし、

なんて言うか、「芸が細かい」んですよ!

こういう遊び心持ってて、細かい所にも気を配れる人達なら、

社会に出ても良い整備士さんになりそうですよね!!

さてさて、2015のオートサロンも開催終了から間もなく1カ月と言う事なので、

今年のオートサロンリポートも、ここらで最終回にしようと思います!

また来年、チャンスが有ればやって行こうと思いますので、ご期待下さい!

担当者:吉田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930