スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メンテナンスはお忘れなく!!

2008年6月23日

みなさんの愛車のメンテナンスは万全ですか?

今日は私のスカイラインのエアクリーナーフィルターを交換しました!!以前取付したアペックスのスーパーインテーク(キノコ型エアクリーナー)も、もういい加減汚くて限界です…こんな状態で走行していると加速性能が悪くなるだけでなく、燃費にまで悪影響を及ぼしてしまいます!!

しかし写真で汚さの違いが分かる位ですからヤバイですね…<写真1参照>

速攻交換しちゃいますよ~!!

それと一緒に私の様なエアフロメーターで吸気量をコンピューターに伝えている構造のお車ならば、エアフロのセンサー部(ホットワイヤー)を洗浄してあげるのをオススメします!!

今回洗浄に使用したのはチューニングメーカーのマインズさんの「エアフロコンディショナー」です!!<写真2参照>

エアフロをキレイに保ってコンピューターの誤認識の無い状態にしてあげる事が正しい燃料供給を行う第一歩ですからね!!

エアクリーナーも新しく!エアフロも掃除完了致しました!!これで今年の夏も快適に過ごせそうです!!

みなさんは愛車のエアクリーナーの汚れ確認されていますか?もし汚ければエアクリーナーを新しくして本来の加速性能を甦らせましょう!!もちろん純正エアクリーナーをお使いの方も、スポーツタイプのエアクリーナーをお使いの方も同じですよ!!

もしご自分ではちょっと…なんて場合は是非タイヤ館福島スタッフまでご相談下さいね~!!!

担当者:大場チーフ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930