スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

偽物の虫

2014年9月22日

家の猫が「コタツを出せ!」と騒ぎ始めたので、秋だな。と

毎年猫で秋の到来を覚えます。

そんな時期に、夏に拵えた虫の工作を見て頂きたいと思います。

たまに、店内スタッフから頼まれて図画工作するんですが、

店内にある限られた材料で作らなくてはならないので

廃材すら利用して作り上げます。

何からどうやって作るか試行錯誤の末に完成させるので、

頼まれてから忘れられた頃に出来上がる美術係です。

今日はこの虫、発泡スチロールと針金、ゴミ箱にあった透明なゴミで形になった虫。

展示物をゴミから作るな、と注意されそうですが使えるものは何でも利用します。

昔から図工だけは成績が良かったのでこんなのは簡単でした。

しかし、色まで付けた後、ツヤをどう出すかで悩み、

結果、木工用ボンドが乾いた後は透明になるアレでツヤを出し、

気持ち悪いとまで評される作品に仕上がりました。

セミに見えますでしょうか?

ゴミからセミへ。

担当者:鈴木

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930