スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

突然のバッテリー上がりに遭いましたっ"(-""-)"

2014年6月8日

昨日の夜、友人とご飯を食べに行きました。

美味しくお腹一杯食べて、話も盛り上がり気分も上々っ( *´艸`)

さぁ~て帰りますかぁ~。と車に乗り込み・・・キーを回すと。

「キュルキュルキュル・・・」

「はっ、はい~??」

何が原因か分かりませんが、何度キーを回してもエンジンがかからない。

そりゃそうだ。

だって~、バッテリー上がってるんですもん"(-""-)"

とりあえず・・・ブースターケーブルは常備していたので、

店員さんに話して、繋いで繋いで・・・おおーっ!エンジンかかったっ!

そして、バッテリーを点検してもらったら、判定は「要交換」"(-""-)"

あれれ~っ。上がる直前まで平気だったのにっ!

そうなんです。最近のバッテリーは寿命が尽きるまで頑張る働き者なので、

急にダメになる事も結構あるんです。

これから夏になりますので、バッテリーが夏バテしないうちに「点検」「交換」をおすすめします~(=゚ω゚)ノ

点検は無料ですので、お気軽にどうぞ(@^^)/~~~

担当者:桑原

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930