スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

法定使用限度は1.6mmですが・・・

2020年6月26日

本社発信データの写真

皆様~鬱陶しい天気が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか???

先日、あるお客様がご来店されまして「いや~クルマぶつけられちゃってさぁ・・・」

「えぇ!?お怪我はありませんか?しかし・・・この前、タイヤお求め頂いたばかりなのに・・・」

ってな話なわけです。。。。。

タイヤには「スリップサイン」という法定使用限度(残り溝1.6mm)を示すしるしが必ず

あるのです。

でも!!!新品時約7mmあるタイヤ溝は摩耗を重ねる事で徐々に性能は低下致します。

その中でも「濡れた路面でのブレーキ性能の低下」はドライバーの安全を大きく左右するものだと

思います。

「安全運転するから大丈夫!」って思ったアナタ!もう一度考えてみて下さい!!

アナタの前を走っているクルマのタイヤは新品のタイヤかもしれません!!

同じタイミングでブレーキを踏んだとしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく!私達タイヤのプロといわれる人間は、危ないとわかっているのに事故ってしまった。

そんな事態だけは避けて頂きたいのです!!

皆様!誰かを不幸にしたり、もちろんご自分が不幸になったりする事は、絶対に回避しましょう!

そのお手伝い!タイヤ館福島にお任せ下さい!!

でも当店でタイヤをご購入下さい!なんて言いません!(ホントは言いたいですけど)

いきつけのタイヤショップでもなんでもいいんです!危ないタイヤ!新しくしましょう!!

 

担当者:大場 《この想い!アナタに届け》

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930