スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

温故知新。昔なつかしの『アレ』つくってみる。

【トヨタ ハイエース その他】
2018年9月17日

こんちはっd(*ゝ∀・*)b

タイヤ館福岡西のよしむらですっ。

 

青春時代(定義はそれぞれだとおもいますが・・・)

を過ごしたモノって時を経ても良くみえたりするもんでつよね??

 

さて、今回は・・・

 

大昔流行した『スナップオン』のスタビドライバのグリップキー。。

よしむらもバイク・車とはやりに乗じてやってました。。。

 

昨今車のキーはスマートキーが当たり前となり、このステキなカスタムキーは廃れしまいました。。

 

ところが、

 

よしむらハイエースは『DX』とは名ばかりの全然デラックスではない簡素なグレード。。。

(これをわざわざ探しました)

 

当然キーは昔ながらのキー(辛うじてキーレスエントリーが付いてます)

 

こういった環境なので、ちょっと遊んでみますっ☆

(あくまでしょーもない遊びですので、極力お金は掛けません)

 

今回の材料。。

 

とりゃ。

 

ビットホルダー 398エン

+の2番(多分)のビット98エソ

ダイソーのスタビドライバ108エソ

 

計、600エソであそんでみます☆

 

1.ドライバの先っぽをバーナー(どこのお宅にでもあるようなヤツでかまいません)で炙り、

 樹脂が溶けた匂いとケムリがでたら、プライヤ等で引っこ抜きます。

2.グリップの頭頂部を貫通させます。

3.キーを炙り、いい感じに熱を帯びさせたら、グリップを溶かしながらねじ込みます。

4.ビットを炙り、頭頂部にあけた穴に溶かしながらねじ込みます。

 

と、まあ非常に簡単なもんです。。

気を付けるべくはやけどくらいでしょうか??

 

んで。。

 

完成っ!

 

とりゃ。

 

ちなみに・・・・

ビットホルダを外すと、プラスビットが顔をだしますので。。。。

 

スタビドライバとしてもきちんと機能するように作成してみますたっ☆

 

ちょっとクォリティが低いのは御愛嬌っって事でっ。。

 

 

 

ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ

 

担当者:よしむら

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930