スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行ってきました♫

2019年11月2日

こんにちは♫

 

只今、11月23日のリニューアルオープンに向け、改装工事中ですが、毎日元気に営業中の、福岡市東区の下原にありますタイヤ館福岡東の牧口です!

 

昨日はお休みをもらってましたので、佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行ってきました♫

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

今年で40回目を迎えたらしいですが、僕は前々から行きたかったけど、中々予定があわずいけませんでしたが、ようやく今年いけました!

日本はもちろん、世界各国からパイロットが集まるということで様々な国旗も掲げられていました!

そして、予想以上の人!写真はほんのわずかですが初日の来場者数は11万人だったそうです( ̄▽ ̄;)

 

朝早くからは子供も楽しめるバルーンもあったそうですが、午前中は別件の予定で間に合わず…。

 

15時半から競技の予定でしたが、風の影響で安全を考慮しての中止…。

 

地上にいる僕からすればたまーに心地いいくらいの風もバルーンを飛ばすとなれば別問題!

 

中止なので帰ろうとすると、アナウンスで、せっかくのご来場の皆様にバルーンを立ち上げるとこだけでも見てもらいたいという企業様の計らいで観れる事に!

風があるだけでこの様に中に風が入り込み少し膨らんだ状態に!

大型の扇風機みたいなもので中に空気を送り込みながら、どんどん大きくなっていきます!

ここまで大きくなり、後は飛ぶだけでしたがやっぱり風でバルーンが流されてました!

 

でも、何も見れずに帰る事にならずにすんだのと、バルーンを飛ばす難しさも知る事ができました!

 

息子に来年は観れる?と聞かれたのでまた来年リベンジですね♫

 

来年は早起きして息子に楽しいバルーンフェスタを味わってもらえるようにします♫

 

11月4日まで開催しているみたいなので興味のある方は是非♫

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:牧口

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31