スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ハイキングに行って来ました♪

2019年2月18日

 

どうもっす!( ̄∇ ̄*)ゞ

 

子供達と遊ぶの大好き福岡市東区 タイヤ館 福岡東店のグッサンです♪

 

今日は、糟屋郡宇美町の「井野山」に子供達とハイキングに行って来ました♪

 

標高236m。宇美八幡宮前交差点から福岡県立宇美商業高等学校へ向かってまっすぐ進んで突き当たると井野山の登山道があります。

山頂から360度見渡せる眺望は圧巻の一言で、晴れた日には博多湾を一望できます。


山頂付近まで舗装道が整備され、ふもとの井野公園から山頂まで約2km、約30分で登頂できます。
散歩コースとして子どもから大人までハイキング気分で楽しめます。

早速ふもとの公園の駐車場に車を停めて、チャレンジです♪(o≧▽゜)o

去年の今頃もチャレンジしてまして、下の娘は途中で抱っこされてリタイアしましたので今年は自力の登山できるか楽しみです♪

途中で ドングリ を拾いながら楽しそうに登ってます♪

たまに、口ケンカ もしながらも兄妹仲良く助け合いながら頂上目指します♪

妹をサポートしながら登山する息子を見ると成長したなぁ~♪と感心します♪ヽ(´▽`)/

子供達いっぱい寄り道しながらの登山なので中間地点で、約一時間位の時間が、かかりました♪

だけど娘も成長してます!去年の今頃は、この辺で「抱っこして、疲れた」言ってましたが、もうすぐ3才の成る今年の娘は違いました♪

今年の娘は凄い!一生懸命に兄ちゃん遅れながらも自力で登山してます!

山頂付近の急な階段も「自分で登る!」と言いながら登りました♪(o≧▽゜)o

無事に、山頂に到着しました♪

山頂は少し寒かったですが、暑がりの子供達には、丁度良かったみたいで、ベンチに座って「涼しいぃ~♪」と言ってました(笑)

 

登山中に挨拶をした登山客の皆さんに「凄いね本当に上まで登って来たね!」と言われながら 御褒美のオヤツを貰って食べてました(笑)

 

娘は絶景を観ながら「あぁ~♪コスモスや~ん♪」とふもとのコスモスを見つけて楽しんでました(笑)

下山も娘に「歩ける?」と聞くと・・・

「歩く!」(`へ´*)ノと力強い言葉を頂きました♪

兄妹仲良く歩いて下山しましたが・・・

 

20分後に娘「パパ疲れたぁ~抱っこしてぇ~」

 

そうだね♪良く頑張ったねぇ~♪と帰り道途中から娘は、抱っこして下山しました♪(o≧▽゜)o

 

今回の登山で子供達の成長を見れて良かったです!( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

担当者:グッサン

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31