スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

息子の安全の為に♫

2018年9月5日

こんにちは♫タイヤ館福岡東の牧口です!

今日はお店が店休日でお休みでしたので朝からナフコさんへお出掛けしました!

最近息子が家の中で中を走り回り、玄関にも1人で行くようになり不安要素がありました!玄関にこのように段差があり、小さな子供には危険があります!

そこで踏み台を作成すべくナフコさんに行き、デカ目のパイン板と脚にする角材、塗料の買い出しに行きました!

ナフコさんで出来上がり品の踏み台もありましたがなかなかいいお値段…。

うん!やっぱり作ろう!と決め出来上がり品の作りを眺めながら買い出しを終え帰宅。

記憶があるうちにサクサクっと組み上げた関係で制作途中の写真忘れてました!笑こんな感じで素人なりに組み上げた後は玄関のフローリング色に合わせるべくペイントです!ウォルナットという色で塗りたいと思います(^○^)ニスの成分も入っているので手間要らずですね♫仕上がりがこちら!あえて少しまだらに塗りましたが味が出ていい感じです♫

塗料が乾くまで外でいっとき乾かした後、いよいよ設置です!踏み台の下にも収納スペースを確保できました!

息子も変化に気づきさっそく座り自分で靴を履こうとしてました(^○^)

※自分では履けませんが…笑

慣れないDIYでしたが、やってみると楽しいですね!息子の安全、安心を作れて充実した休日になりました(^○^)

 

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:牧口

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930