スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

庭の手入れしました♪

2018年7月16日

 

どうもっす!( ̄∇ ̄*)ゞ

 

福岡市東区 タイヤ館福岡東店のグッサンです♪

 

この時期恒例の庭メンテナンスです!( ̄▽ ̄)ゞ

 

梅雨明けしますと毎年忙しく成ります。(^_^;)

芝生の手入れです!直ぐに伸びますので、毎週休みの朝イチ芝刈りしてます(笑)

 

それと害虫対策です!( ̄▽ ̄)ゞ

特にムカデが厄介で、なかなか ゴッツイ サイズが裏の雑木林こら庭に遊びに来ます(笑)

 

息子は大丈夫ですが、下の娘が まだ危なさが解ってないのでシッカリ対策します!( ̄∇ ̄*)ゞ

 

だいたい芝刈りは、前日してるので細かい仕上げをバリカンでキレイにします!( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

次に落葉をキレイに RYOBIのバキュームで、

吸い取ります!( ̄∇ ̄*)ゞ

↑これ便利ですよ!切り替えスイッチが有りまして ブロー と 吸引してゴミを布袋に貯めてくれます♪( v^-゜)♪

 

キレイにしたら仕上げの害虫駆除(笑)

 

家の基礎周りと敷地の周りに粉撒いて♪

 

 

 

次に ムカデ コロリを設置して♪

 

次に アリの巣 コロリを設置して♪

 

これで害虫対策終了です!( ̄▽ ̄)ゞ

 

これで安心して子供達が庭で遊べるかな?

 

 

担当者:グッサン

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930