スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

登山 (クワガタ探し) して来ました!

2018年7月13日

 

どうもっす!( ̄∇ ̄*)ゞ

 

最近は 息子より昆虫採集ハマってる、福岡市東区 タイヤ館 福岡東店のグッサンです(笑)

 

 

休みだけど午前中少し仕事をしてタイヤ館 福岡東店の近くの長谷ダムに行きました♪

ダムの所から登山道が有りまして、長谷コースで全長2,8kmです!( ̄▽ ̄)ゞ

フムフム♪2,8kmねぇ♪

この時までは、簡単な気持ちで居ました!この後に後悔します(笑)

早速完全防備で山の中に入ります!

クヌギ、栗の木等々見つけては(゜ー゜)(。_。)ジロジロ見て、蹴って、ホジくって、クワガタさんを見つけます。

 

なかなか見つかりません(笑)少し心が折れ始めた頃・・・・!Σ( ̄□ ̄;)

居ました~♪コクワガタ♪

 

また テンションが上がり(σ≧▽≦)σ

 

夢中に探しますが気づくと!Σ( ̄□ ̄;)

 

意外と山奥まで来てまして(笑)

 

周りを見ると・・・猪さんが地面をホジホジした痕跡が辺り一面に有りまして(笑)

 

とりあえず 中間地点まで行こうと思い ココからはクワガタ探しは止めて、とりあえず下山を目指して、ひたすら登山道を歩きます(笑)

 

 

ひたすら1人寂しく歩いてると・・・

 

 

目的の中間地点の「三日月橋」下山道に向かおうとした時に・・・

 

三日月山方面から年輩の登山者が♪

直ぐに「こんにちはぁ~♪」と話しかけ話してみると・・・

 

登山者「わたしゃ もう10年位ここを登りよるけど、ココからは降りんばい!」

「ここの道は登りは良かけど、下りは足場も悪くて急やけんね、今来た道を戻った方がよかよ」

 

「お父さんに付いていきます!( ̄∇ ̄*)ゞ」(笑)

 

と帰り道は話し相手も居て楽しく帰りました♪

 

家に着きコクワガタに早速エサをあげました♪

 

担当者:グッサン

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930