スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

近所を探検しました!( ̄∇ ̄*)ゞ

2018年6月28日

 

どうもっす!( ̄∇ ̄*)ゞ

 

福岡市東区 タイヤ館 福岡東店のグッサンです♪

 

今日は、家の近所の雑木林を息子と探検しました(笑)

 

すると・・・

 

ジャングルの王者ターザンが居た!?Σ( ̄□ ̄;)

 

ツルに ぶら下がって遊んでいる息子でした(笑)( ̄▽ ̄;)

 

息子と「カブトムシ とか クワガタ が居ったら良いね~♪」

と話ながら歩いていると・・・

 

ハイ♪居ました(笑)

 

 

コクワガタです!( ̄▽ ̄)ゞ

 

早速スーパーに買い物に行き材料を買って来て「バナナトラップ」を作りました(笑)

用意するもの

 

バナナ

 

焼酎

 

砂糖少々

 

ジップロック

 

です!( ̄▽ ̄)ゞ

先ずは、バナナを ぶつ切りします!

ジップロックに、バナナと砂糖を入れます。

次に酒を入れます。

少しだけ 「モミ♪モミ♪」します♪♪ (#^ー°)v

数日間放置して発酵させます♪

 

次の休みの日に雑木林にトラップを仕掛けに息子と行きます♪♪ (#^ー°)v

担当者:グッサン

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31